SSブログ

ネーミング、良いのが見つからない [料理]

昨日冷蔵庫の中には海老と鳥のささ身しかありませんでした。
最初は皿うどん作ろうかと思いましたが、 竹の子ご飯をお昼に母に差し入れした
残りも沢山あるので、 それをメインにしたいと思いました。

結局、 ササミと海老を叩いてミンチにし豆腐、ねぎを加えてこねこねし、ハンバーグを
作りました。 そこへ大根おろし、、、と思いましたが、食卓がなんだか寂しいので、

皿だけでも大きくしようと思い
ハンバーグを真ん中にして、

周りにうどんをちょこっとあしらい、 大根おろしをいっぱい入れためんつゆを かけました

無題1.JPG

夫に名前を付けてと頼んだら
「三多摩うどん」だそうです。 ハンバーグに光が当たっていないので却下。
名前募集中です。


nice!(15)  コメント(28) 

nice! 15

コメント 28

ころくま

気の利いたネーミングが浮かびません~^^
スリーポインテッド・うどんバーグとか~(爆)

by ころくま (2009-04-09 12:24) 

空楽

ああ~~難しい!
ありきたりですが、
みぞれハンバーグうどんです。

by 空楽 (2009-04-09 12:38) 

ガンバルおやじ

ネーミング、私も苦手です~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-09 12:43) 

taka

(笑)
「三多摩」ですか^^ なかなかいいと思いますが^^
う~ん・・・
「伊達に月一ランチ行ってるんじゃないのよ♪ハンバーグ」
とか^^;
(調子に乗ってスミマセン^^;)
by taka (2009-04-09 18:19) 

no_nickname

名無しランチ
by no_nickname (2009-04-09 19:16) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 とてもリアリステイックなネイミングです。 ありがとうございます。
by YOUR-MOM (2009-04-09 19:42) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 そうそう、みぞれ、っていう言葉が入ると料理名って感じでますね。
 ありがとうございます。
by YOUR-MOM (2009-04-09 19:42) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 たかが、ネーミング、されど、ネーミングですよね。
by YOUR-MOM (2009-04-09 19:43) 

YOUR-MOM

>takaさん、
 さすが、仙台っぽいネーミング。
 ありがとうございます。

by YOUR-MOM (2009-04-09 19:44) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 あら、まだno-nicknameのままなんですね。 で、それにちなんで?
 ありがとうございます。
by YOUR-MOM (2009-04-09 19:45) 

多夢

考える前に・・・食べちゃえ!
by 多夢 (2009-04-09 19:49) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 空腹時はそうなりますね。
 
by YOUR-MOM (2009-04-09 19:54) 

くまら

ちょっと考えます^^
by くまら (2009-04-09 20:50) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 急ぎませんので。
by YOUR-MOM (2009-04-09 21:12) 

ハイマン

私も三多摩うどんに何故かうなずいてしまいました^^;;;
仕切りなおしてネーミング
おろしバーグうどんってのは如何でしょうか?
by ハイマン (2009-04-09 22:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
中々思いつきませんねぇ…
「みぞれハンバーグ麺」位しか思いつきませんm(_ _)m
私、細麺が好きなのでおよばれしたいです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ちゃーちゃん (2009-04-10 00:09) 

mamii

美味しそうなバーグうどんですね。
by mamii (2009-04-10 00:17) 

すー

おはようございます。
おいしそうですが、名前はね^^;
by すー (2009-04-10 07:59) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 三多摩は3玉なんでしょうかね?
 おろしバーグうどん、いいかも。
by YOUR-MOM (2009-04-10 20:17) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 そうそう、このおうどん細めんなんですよ。
 ちょこっとだけおうどん食べたいときにぴったりなんです。
 みぞれハンバーグ麺もいいですね。
by YOUR-MOM (2009-04-10 20:19) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 ハンバーグが焼きたてで表面カリカリの時に食べるとすごくおいしいん
 ですよ。
by YOUR-MOM (2009-04-10 20:19) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おいしい 名前みつかりませんか?
by YOUR-MOM (2009-04-10 20:21) 

くまら

すいません、真面目に考えてましたが・・・
無理でした^^
by くまら (2009-04-11 09:31) 

TOMO

「今日のうどん」で。
by TOMO (2009-04-11 14:34) 

COLE

最近はハンバーグ作っていませんでした
昔は子供が喜んでくれたのでよく作りました
豆腐で作ったりいろいろやってみたことがあります
by COLE (2009-04-11 14:56) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 生真面目な性格なんですね。
 
by YOUR-MOM (2009-04-13 07:48) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 このネーミングはその日の気分で作る私の料理にはぴったりかも
 知れません。
by YOUR-MOM (2009-04-13 07:49) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 COLEさんは料理されるのですか?
 子供が小さいときはとにかく成長してほしいし、お腹はいつもすいている
 わけだし、いろいろ工夫して作りますよね。 夫婦二人になると
 いかにカロリーを抑えるかという工夫はしますが、バラエテイーに欠けま
 すね。
by YOUR-MOM (2009-04-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目黒川で夜桜見物北陸も桜が満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。