SSブログ

これで、女心を掴んだの? [料理]

先週月曜日、いつもの面々との月一ランチを恵比寿で戴いたのですが、臨月の娘がママになる前に
もう一度美味しいものがお外で食べたいというので、
恵比寿の同じイタリアンレストランへ再度行ってしまいました。 同じ週の月曜と土曜に同じレストランでお食事。 
P1170499.JPG

このお店(リストランテ マッサ)に決めたと娘にメールで伝えた時に、娘から
「あ、Toshi Yoroizukaのお店に近いところにあるのね」と返事が来ましたので

食事の後でそこからワンブロック先まで足を伸ばしました。
見るだけ、と心に決めていきましたが、
美しいケーキ類を見るにつけ、やはり一口食べてみたいという誘惑に勝てず
美味しそうなものを二つゲットしました。IMG_5731.JPG
ここでまた感動しましたのは、
このシュークリームは(お店ではシューアラクレーム)注文してから中にクリームを詰めるのです。
ですから、帰宅して数時間後の夕食のデザートに戴いた時でも
IMG_5734.JPG
外の皮がパリパリで、中のクリームがトロリ濃厚なカスタードクリームで
私の中では生涯最高のシュークリームに位置づけても大げさではないと思った次第です。

ところで、このお店のご主人はワイン通で知られるあの女優さんと婚約したことでも良く知られていますが、
私はこのシュークリームで女心を掴んだのではと
確信しています。
210円で、女心を。

nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

ちゃーちゃん

お早うございます。
一番乗りで素敵なお店に遭遇しましたわ・・・
本当に美味しそうなシュークリームですね・・・
あの女優さんって○○なおみさんでしたよね??
鎧塚って珍しいお名前も記憶にありました・・・

娘さんの無事ご出産を祈っております・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-12-14 10:30) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 早速のご訪問有難うございます。
 これ、本当に感動するシュークリームですよ。
 そうそう、その女優さんですよ。
by YOUR-MOM (2008-12-14 10:46) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

このシュークリームですね!!
210円・・・・
中身が重かったんでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-14 12:26) 

ころくま

皮がぱりぱりのシュークリームなんて食べたことがないです~。

by ころくま (2008-12-14 12:37) 

くまら

そんなに美味しいんですか・・・このシュークリーム
才才-!!w(゚o゚*)w
by くまら (2008-12-14 13:17) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 お値段以上の価値がありましたよ^^

by YOUR-MOM (2008-12-14 13:51) 

空楽

こんにちは
一度食べてみたいですね^^

お嬢さんもうすぐでしょうか?
ママになる前に外食したい!
私も母にお願いしたこと思い出しましたよ。

by 空楽 (2008-12-14 13:52) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 普通、シュークリームって、皮がふにゃっとしていますものね。
 外はパリ、中はトロリ、試してみる価値がありますよ。
by YOUR-MOM (2008-12-14 13:53) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 クリームの美味さと、皮をかじる時の爽快感、たまりません。
by YOUR-MOM (2008-12-14 13:54) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 ママになると外食もおいそれとはできませんからね。
 明後日が予定日なんですが、気配が無いそうです。
by YOUR-MOM (2008-12-14 13:55) 

ガンバルおやじ

皮がパリパリだと、食べづらくありませんか?
by ガンバルおやじ (2008-12-14 14:52) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 好みの問題かもしれません。
by YOUR-MOM (2008-12-14 15:19) 

こうちゃん

そういう効率のよい、恋愛をしたいものです。^^
by こうちゃん (2008-12-14 16:46) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 このパテシエが美味しいケーキを生み出すまでに主にヨーロッパで
 苦節8年、修行をしています。 その結果のシュークリームですのよ。
 
by YOUR-MOM (2008-12-14 17:52) 

mamii

このシュークリームを見たら、よだれが出そうになりました。美味しそう。
by mamii (2008-12-14 20:13) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 中のクリームが濃い感じ、わかりますか?
 パリパリの皮を破って出てくるクリーミーなカスタード、、一個では
 済みそうもない美味しさです。
by YOUR-MOM (2008-12-14 21:59) 

yamagatn

いえいえ、スイーツの味を利用することも大事ではないでしょうか?
美味しいものを美味く利用すること、悪いテクニックではないと
私はおもっているのであります^^
でも、美味しそうなスイーツです! でも高いのだろうなあ・・・・

シッタカというのですね?
別の地方はどうか知りませんが
庄内ではバリなどの道具を
使わないのであれば貝を
とってもいいようですよ
磯場ではよく見られる光景です
まあ、あわび・サザエはダメですが^

いつもありがとうございます^^
微力ながら応援ぽちっと押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-15 19:51) 

YOUR-MOM

>yamagatnさん、
 甘いもので女心を、、、ならば、
 美味いものでMRSを獲得した私も チョイ悪でしょうか?
by YOUR-MOM (2008-12-15 21:48) 

空楽

こんにちは
お嬢様その後如何ですか?
長男は予定日より17日遅れましたよ!
赤ちゃんゆりかごで有名な病院で産みましたが
先生が羊水が濁ってないから、赤ちゃん意思に任せましょうでしたが
17日は長かったです。
by 空楽 (2008-12-16 10:59) 

真夏

お~、シュークリームだ~。
シュークリーム好きの私にはたまらない画像です。
食べたい。 
男心も掴まれそうです^^
by 真夏 (2008-12-16 11:05) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 気配がないのだそうです。
 私自身14日遅れで、さすがに空楽さんの17日には及びませんが
 親子で、出産傾向まで似るとすれば、遅れるのでしょうね。
by YOUR-MOM (2008-12-16 12:58) 

YOUR-MOM

>真夏さん、
 ソフトクリームの他にもシュークリームがお好きだったとは知りません
 でした。
 あはは、男心もガッチリ掴むかもしれませんね。 販売員は綺麗なお姉さ
 んでしたから。
by YOUR-MOM (2008-12-16 12:59) 

TOMO

うんまそーーーー!
これは心を鷲掴みですね。
でも私の血はワインじゃない。
by TOMO (2008-12-16 13:11) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 うんまいのよ。
 そういえば、女優さんそのようなことも仰ってましたねえ。
 
 
by YOUR-MOM (2008-12-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。