SSブログ

やられた? [昆虫]

今年の暑さの所為でしょうか?
我が家のモッコクにモッコクハマキムシがいっぱいでしたので一つ一つ手でつまんでおりましたら

そこになにやら緑色のものが

あら、今年お初にお目にかかりますね

カマキリさん!
IMG_4898かまきり.JPG

なかなかの面構えです。
横から見ても
IMG_4900横向き.JPG

正面でも
IMG_4901前向き.JPG

でもどうしたの? 触覚が一本しかないじゃない!
無題触覚.JPG
「やられた」 のでしょうか?
nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

空楽

こんにちは
毎日暑いですね。
久しぶりのかまきりアップ見ましたよ!
ありがとうございます。
だれにやられたのでしょうか?


ご主人様 少々の飲料水送りました。




by 空楽 (2008-08-05 11:31) 

ガンバルおやじ

凶悪そうな面構えです~

by ガンバルおやじ (2008-08-05 12:52) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 こんにちは。
 朝の庭仕事でカマキリと遭遇。 デジ一で撮りました。
 後で気が付いたのです。 触覚が一本しかないって。
 飲料水(度があるタイプ?)楽しみです。
by YOUR-MOM (2008-08-05 14:45) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 正面写真を撮ろうとしたら、ボクシングの構えをしましたよ。
 闘争心旺盛です。
by YOUR-MOM (2008-08-05 14:46) 

多夢

MOMさんの美しさに目がテンじゃないですかぁ。
by 多夢 (2008-08-05 16:09) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 久しく聞かない言葉です^^
by YOUR-MOM (2008-08-05 17:38) 

こうちゃん

白髪で抜かれたとか?<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2008-08-05 18:25) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 このかまきりちゃん、じいさん?
by YOUR-MOM (2008-08-05 18:50) 

ころくま

育毛剤でもつけてあげたくなりますね~^^

by ころくま (2008-08-05 21:45) 

くまら

この視線が残忍そうで怖い。
でも、ハッチに出てくるカマキリさん大好きでした。
by くまら (2008-08-05 22:27) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 一本だと見た目のバランスも悪いですね。
 リアップ  さて効果の程は、、。
by YOUR-MOM (2008-08-05 23:30) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 一番最初の写真だって葉っぱの中のハマキムシ をどう喰ってやろうか
 って顔ですものね。
 ハッチの大カマキリも結構悪そうなお顔ですが。
by YOUR-MOM (2008-08-05 23:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと!!

マクロ全開ですね!!
この辺からドップリになるんです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-06 06:13) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 既にどっぷりですよ。
by YOUR-MOM (2008-08-06 08:20) 

真夏

サザエさんのお父さんの波平(漢字あってる?)を思い出しました。
カマキリ、ヤンチャそうな顔していますね。
マクロもバッチリですね。 迫力ある写真です。
by 真夏 (2008-08-06 08:41) 

YOUR-MOM

>真夏さん、
 毛が一本の部分が似ている?ということでしょうか?
 この子、結構やる気満々でカメラに向かってきました。
by YOUR-MOM (2008-08-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人で残り物ばれていた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。