SSブログ

「現行犯だぞ!」 [昆虫]

「おい!そこの白黒の上着を着た君!」

「・・・・・・・・」

「何やってんだ! 他人の屋敷に勝手に入り込んで!」

「・・・・・・・・ムシャ、ムシャ」

「おい! 聞いてんのか」

「・・・・・・・・」

「無銭飲食の現行犯!」


「・・・・・・・・ムシャ?」

「よおし、そっちが無視するんなら、こっちが証拠写真撮ってやるからな!」

「パチリ!」

で、

IMG_4756.JPG

「あ、こんなに喰いやがって!」
IMG_4758.JPG

「だんなそんなもんで驚いちゃいけませんぜ。 昨日はあっちをごっそり喰いましたぜ」
IMG_4755.JPG

IMG_4757.JPG

「あっ、この野郎!」


カミキリムシって、害虫とは聞いていましたが、あまりどんな害があるのか知りませんでした。
むしろ白黒でカッコイイくらいに思っていましたが、とんでもない野郎ですね。


nice!(13)  コメント(26) 

nice! 13

コメント 26

ちゃーちゃん

カミキリ虫ってこんな悪い事するのですね・・・!!
初めて見ました(@o@)
綺麗な虫だと思っていましたわ・・・私も。
by ちゃーちゃん (2008-07-16 09:18) 

みつなり

うはっ、こんな悪さをするんですね~^^
by みつなり (2008-07-16 09:24) 

空楽

こんにちは
カミキリ虫って
幼い頃 カッコイイと思ってましたが~
久しぶりに見たら、凄い事するんですね。   

メッセージありがとうございました!
今、お返事しようと思いましたら~
開けません!!!  
開けましたら、 お返事いたします。
by 空楽 (2008-07-16 10:49) 

ころくま

わ、ゴマダラカミキリ! 先日子供が捕まえてきました。
翌日カミキリどうした?って聞いたら庭で逃がしたといっていた・・。

庭の植物、かじられちゃうじゃんね^^

幼虫はテッポウムシといって木の中に巣くいます。
害虫ですね。

by ころくま (2008-07-16 11:19) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 かなりの悪ですよね。
 見つけたら即ポイですよね。
by YOUR-MOM (2008-07-16 12:56) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 現行犯逮捕は初めてです。
by YOUR-MOM (2008-07-16 12:57) 

YOUR-MOM

)空楽さん、
 実際にお食事中に出くわしたのは始めてで、びっくりしました。
 相当な悪です。 お返事待ってます^^
by YOUR-MOM (2008-07-16 12:58) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 庭に放す!? それは大変。
 私は近所の公園に放しましたが、それもいけない事だったかも。
 幼虫も悪いことするのですね。 知りませんでした。
by YOUR-MOM (2008-07-16 12:59) 

空楽

 メッセージやっと送れました!
すみませんでした。
by 空楽 (2008-07-16 13:42) 

こうちゃん

噛まれたことがありますが、
かなり痛いです。
by こうちゃん (2008-07-16 14:05) 

YOUR-MOM

)空楽さん、
 メッセージ有難う。
 

 
by YOUR-MOM (2008-07-16 14:49) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 今日、カミキリムシを指でつまもうと思ったら結構威嚇するんですよ。
 靴べらで落として靴べらで拾い上げて公園まで引越しさせました。
 噛むというのもあるかもしれませんね。 こうちゃん細いから痛みに敏感?
by YOUR-MOM (2008-07-16 14:51) 

多夢

↑「こうちゃん」って細いの?
いつも思い機材を背負って・・・イメージ違うわ。
久し振りに元気な記事で良かったワ^^;
by 多夢 (2008-07-16 19:22) 

くまら

子供の頃よく捕まえたなぁ
by くまら (2008-07-16 19:56) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 う~ん、どうかな? NYの写真は物凄く細かったけど、そのあと
 太った? ご本人に今度きいてください。
by YOUR-MOM (2008-07-16 20:16) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 カブトムシは中々居ないけど、カミキリムシは結構居ましたよね。

by YOUR-MOM (2008-07-16 20:17) 

すー

おはようございます。

少し前、我が家にも出没・・・・激写しようと思ったら逃げられました。
敵は羽というものを持っていました。
食べた痕跡初めてみました。
by すー (2008-07-17 05:00) 

ガンバルおやじ

現行犯逮捕、お見事です!

by ガンバルおやじ (2008-07-17 05:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カミキリ虫も生きてゆかなくてはならないのです!!
紙を食べて生活できないのに・・・・・
何故にカミキリ虫?
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-17 06:43) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 これ、飛ぶのですね! 残念でした。
 次回に期待しています。
by YOUR-MOM (2008-07-17 08:30) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 現場を押えるのってちょっと興奮しますよ。
by YOUR-MOM (2008-07-17 08:31) 

YOUR-MOM

)BPノスタルジックカーショーさん、
 このモミジの枝は何本かが枝先が折れておりましたから、
 噛み切るところからカミキリとなったのかと思いました。
 
by YOUR-MOM (2008-07-17 08:33) 

真夏

先日、我が家でも見かけました^^
きっと食べていたのでしょうね。
なかなか派手に食べてくれますね。
カミキリムシは、漢字で「髪切(り)虫」なんですよ^^
by 真夏 (2008-07-17 09:31) 

空楽

こんにちは
昨日は、突然すみませんでした!
素敵の品々、ありがとうございました。

by 空楽 (2008-07-17 09:49) 

YOUR-MOM

>真夏さん、
 お宅にも出没ですか?
 髪切りってどういう事でしょうね? 庭の床屋さん?
by YOUR-MOM (2008-07-17 10:46) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 お声が聞けて嬉しかったですよ。
 下らないものばかりですみません。 
by YOUR-MOM (2008-07-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。