SSブログ

散歩の途中で鳥写真 色々 [野鳥]

暖かな一日でしたね。新しい車の練習もいいですが、こうお天気が良いとやはり お散歩がいいですね。 洗濯物は洗濯機に放り込んで、散歩です。
朝は 「このあたりはきっとモズがいるよ」と夫に言いながら歩いていたら、
本当にモズがやって来ました。

IMG_3786もず.JPG

無題もず.JPG
そして約30分ほど歩いて輪島のだんご屋さんまで行き、帰路はカワセミのいる池へ、
IMG_3794お魚とカワセミ.JPG
今日はお魚ゲットして

「私の事すき?」
IMG_3805こっち向いて1.jpg

「ねえ、何かプレゼントくれるの?」
IMG_3803ねえねえ、1.jpg
「ちょとお、聞いてんの?」

IMG_3809やだ1.jpg
「何さ、けち、何もないならもういいよ」

といったところでしょうか? 明日あたりはプレゼントするのでしょうかね? 30分ねばって一生懸命撮影した夫は諦めました。
そして、梅の咲いている農家の横を通る時にメジロが賑やかなのに遭遇して IMG_3819梅にメジロ.JPG IMG_3815メジロと.JPG

今日は鳥がいっぱい。 でも、花粉もいっぱい。

帰宅してから夫の花粉症は悲惨をきわめ
今も又おふろで「ハ、ハ、ハクション」とやっています。

この時期つらそうです。

*本日の写真はすべて夫の撮影です


nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

みつなり

春ですね~^^
by みつなり (2008-03-09 21:57) 

多夢

野鳥を撮るのは忍耐との戦いですね。
梅にメジロ、いい感じですね。
今日9日今年初めて蝶を見かけましたよ!!
PS.いつも楽しみにしているMOMさんの更新がいまだにRSSに上がってきません。
修復済になっているのにソネさん困りましたね。
来るのが遅くてごめんなさい。

by 多夢 (2008-03-09 23:21) 

ガンバルおやじ

だんご屋さん、人気だそうですね。
by ガンバルおやじ (2008-03-10 05:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
却下されたゴーヨンが欲しいところですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-10 06:47) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 春です、鳥さん恋の季節です。
 そして、花粉です。
by YOUR-MOM (2008-03-10 08:06) 

ころくま

カワセミカップルの進展を見守りたいですね~^^
今日は朝から雨降りなので、少しは花粉が少ないかな?

by ころくま (2008-03-10 08:07) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 忍耐そのものなんでしょうね。
 夫の撮影の間、私は原っぱで犬と「待て」をしていました。 これも忍です
by YOUR-MOM (2008-03-10 08:08) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 団子の他にもファイト最中っていうのもありますよ^^
 ここのお団子は又来たくなる美味しさです。
by YOUR-MOM (2008-03-10 08:10) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 撮影モードダイヤルを一つ間違えていたらしく更にひどいものになって
 しまったようです。
 カメラもレンズも、欲しい!
by YOUR-MOM (2008-03-10 08:13) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 カワセミの恋の季節ですね。
 今日は花粉は少なめですね。 鳥撮りにおでかけですか?
by YOUR-MOM (2008-03-10 08:14) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
森の中にこんな綺麗な小鳥がいて写真が撮れるってのは、凄く良いですね。
私も森の中に入ってみましょう…
でも、こちらの公園は案外整備してあり、森自体が少ない様です。
by ちゃーちゃん (2008-03-10 10:26) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 私の住んでいる場所は東京郊外の生産緑地の多い場所なので、
 緑が豊富です。 又湧水があちこちにあるので魚が住み、鳥も
 それを餌にしているようです。 田舎ですが、目の前にはビル群も
 見えるという場所にも色々鳥がいるものですね。
by YOUR-MOM (2008-03-10 11:27) 

真夏

カワセミにメジロ、いいですね~。
わたしも鳥を撮りたくて、オレンジを木にさしてみました。
なんと、山鳩が来て食べちゃいました^^; メジロ期待してたのに...
by 真夏 (2008-03-10 11:38) 

YOUR-MOM

>真夏さん、
 ハトも今巣作りを始める時期なのでお腹が空くのでしょうね?
 お向かいの銀梅花の茂みにハトがつがいでいますよ。 卵産むかな?
 これから葉が繁り始めるとますます鳥が見えにくくなるので撮るなら
 今の時期がチャンスですよね。
by YOUR-MOM (2008-03-10 11:41) 

きむたこ

あたたかくなりましたねー。
ますますお散歩がビミョーになってきました。
桜が気になってるんだけどなぁ・・・。
ε-(>.<;;クシュン!!
by きむたこ (2008-03-10 12:57) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 今週は気温が上がるようです。
 花粉症の人には辛いピークのようです。
 桜はは27日以降らしいですが、その頃にはピークが過ぎているといいで
 すが、、、。
by YOUR-MOM (2008-03-10 13:42) 

くまら

カワセミ、カメラ購入してから、まだお会いできません
輪島のだんご屋さんて能登の?・・・まさかね(笑)
by くまら (2008-03-10 19:57) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 近くに綺麗な川が流れる場所があれば逢えると思うのですが、、、。
 輪島はくまらさんの世代には分からないかもしれませんが、
 昔輪島功一というボクサーがおりまして、(世界チャンプ)引退後開いた
 団子屋さんです。
by YOUR-MOM (2008-03-10 20:45) 

COLE

ご主人に乾杯!
by COLE (2008-03-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

還暦そうは問屋が卸さない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。