SSブログ

紅葉狩り 何故か 暗転 [外出]

昨日は朝から晴天に恵まれ、格好の行楽日和でしたね。

先日のニュースで日光の竜頭の滝、と那須高原が紅葉していると報道しておりましたので、

イロハ坂を行くよりは、那須のほうがいいかしら?と

那須、そして、帰路、矢板でリンゴ狩りプランを作り、行ってまいりました。

ナビでは、11時到着予定です。

いやあ、美しい青空ですね!

サービスエリアではペットボトルにトンボが、、

大勢の人が買いに来るのに、逃げません。

那須インターまでは順調です、

でも、インター降りてから、どんどんナビの到着予定時刻が遅くなってきました。

凄い渋滞です。

あまりにゆっくり走るし、することも無いので、道端の別荘販売会社の宣伝などをつぶさに

みてしまいました。 

インターを降りたのが10時45分、

途中、殺生石

などを通り過ぎ、

なんと、那須高原のロープウエイ乗り場が12時40分、そこから峠の茶屋までが更に約1時間。

途中側溝に車輪を落とした車などや、勝手に駐車して道を塞ぐ非常識な人間が多いと

こうなるという典型の観光地の状況です。

途中、風光明媚な場所でパシャっとする筈が、夫が「電池が入ってないよ」

「あ、充電したのに、入れるの忘れちゃったわ。」

「馬鹿野郎!!!!!!!」

ここから約1時間口を利きませんでした。

私は確かに、忘れたのは悪いと思いますが、自分の持ち物なんだからチェックしろっつうの、

とか勝手な理論を展開

口を利かぬまま

やっと、駐車して、見上げたお空は曇り空、あらら。

こんなもんですかね、観光地って。

それでもちょっと晴れ間に撮った写真は

さすがに東京より紅葉しておりました。

 一時半ではもう空腹も限界。 ハングリーマンイズアングリー。 腹も立つわけで

おうどんとおでんを食べて仲直り。 (すみませんね。けんかは犬も喰いません)

帰路、

足湯に使って、夫は2時間以上ブレーキを踏み続けた疲れを取り

私は夫の向こうに展開する紅葉をいろんな想いで見つめました。 ふ~。

帰り道、先ほどの脱輪した車はまだそのままでしたが、比較的くだりは順調で

3時には那須インター付近まで戻ってきましたが、リンゴ狩りの時間はとても

取れそうも無いので道の駅でおリンゴをゲットしました。

 

ハックナイン、という種類です。 これは美味でした!

今日の教訓、出かける前に、電池のチェック。 入れたかどうかもしっかりチェック。

念の為、カメラは2台持ちましょう。 かな?

コンデジ持って行ってて良かった。

 

 

 


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

あらら、バッテリーが...^^
はい、自分のことは自分でしましょう^^
うちは、ママさんが何でもしてくれますが、カメラだけは触りません。
トラブルを未然に防いでいるみたいです^^
見事な紅葉ですね~。 京都はまだ少し先のようです。
京都旅行、もうすぐですね^^
by (2007-10-22 11:49) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 ママさん、賢明ですね。 触らぬ神にたたりなし。
 明日から京都です。 いままで行ったことのない場所を回ります。
 楽しみ。 お食事も^^
by YOUR-MOM (2007-10-22 11:52) 

あびちゃん

行楽日和で、お出かけの方で、どこもかも、渋滞ですね。

デジカメ!持っていってよかったですね。
綺麗に、紅葉している~ぅ~。。

うちも、同じ事していました。さぁ~写真でも?えっ?
CDカードが、入っていません~。
買いに、走りましたが、電池は。最悪ですね。

うちも、なんでも、人任せなんで~。
まぁ~。仲直りできてよかったですが・・・。
この、1時間の間の、空気なんとも、いえませんね・・。^^;;
by あびちゃん (2007-10-22 12:37) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 ムード悪すぎ。 しかも車の中。 飛び出すに飛び出せず。
 ま、31年目の貫禄と食べ物の威力でなんとか切り抜けましたが。
 
by YOUR-MOM (2007-10-22 12:54) 

ころくま

デジカメは電池がないとただの邪魔な塊ですからね~。
遅いお昼で仲直りできてなによりです^^
那須も空いてさえいれば結構気軽に行けるところなんですね。
by ころくま (2007-10-22 16:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 SDカードは結構売っていますが、電池は売っていませんね。
 夫婦長続きの秘訣は、喧嘩しないほうがいいですが、してしまったら
 早めの仲直りが肝要です。 
by YOUR-MOM (2007-10-22 17:08) 

私はバッテリーが切れたら携帯です。^^;
by (2007-10-22 18:50) 

案外、電池って売って無いんですよね~。
やっぱり、事前の準備ですかね。
喧嘩はしない方がいいですが、仲直りされて何よりです。^0^;
by (2007-10-22 19:23) 

YOUR-MOM

>ダックスふんどしさん、
 携帯でも撮れますが、遠景はいまいち綺麗にとれません。
by YOUR-MOM (2007-10-22 19:51) 

YOUR-MOM

>ko3さん、
 リチウム電池も会社によって色々ですから。
 昔のカメラみたいに単三が使えるのはいいですが。
 なにしろ2人暮らしですから喧嘩しちゃうと暮らしにくいので早めに
 解決です。
by YOUR-MOM (2007-10-22 19:53) 

みつなり

メモリーカードを入れ忘れ、
慌てて使い捨てカメラを買ったことがあります。
by みつなり (2007-10-22 21:24) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 皆様、色々ご経験があるのですね。
 ちょこっと安心しました。 
by YOUR-MOM (2007-10-22 21:50) 

ハイマン

ん~確かに電池忘れたのは痛い。。。
でも、こんな時もあるさ~って
そんな時は開き直って
美味しいものでも食べましょう^^
by ハイマン (2007-10-22 22:40) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 そうですね。 いずれにしてもどうしようもない時は開き直って、
 別の楽しみを見つけるのが得策かもしれませんね。
by YOUR-MOM (2007-10-22 23:39) 

すー

おはようございます。

バッテリー あじゃ~ですね。
その場の雰囲気よくわかります。
でも綺麗な景色で水に流せたかな。本当に綺麗な青空ですね。
by すー (2007-10-23 08:12) 

YOUR-MOM

>す-さん、
 やあ、気まずい雰囲気感じられます?
by YOUR-MOM (2007-10-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十分に長いそうだ、行こう京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。