SSブログ

息子の好物 [料理]

久しぶりに息子が帰京しました。
夫と二人の生活に慣れてしまって食事も煮物中心の生活でしたから
食事モードが若い人向けになるので頭の中の切り替えも大変です。

若者モードのお食事は?
昨日は鳥の胸肉ミンチで梅肉をはさんだ簡単春巻

今日は、ラザニアです。

ホワイトソースもミートソースももちろん手作りですよ。

テレビのレポーターのように、口にふくむか含まないうちに「おっいしい!!!」なんて
いいません。 一口目をごくりと飲み込み。 二口目をゆっくりかんでから
固唾を呑んでみまもる母にむかって静かに、「おいしい」と。

そう、この一言が聞きたくて、世の母達はせっせと作るのですよね。


nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

ハイマン

お母様の手作り 息子さんも喜びますよ~
by ハイマン (2007-04-27 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いいお母さんですね!!
おいしいの一言で・・・・・
うれしことですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-27 04:54) 

ころくま

家族揃っての食事、なによりですよね。
by ころくま (2007-04-27 07:51) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 やはり、手作りにまさるものありませんね。
by YOUR-MOM (2007-04-27 08:23) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 そういう意味では母親はとても単純かもしれません。
 
by YOUR-MOM (2007-04-27 08:23) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 家族が揃うのは子供が地方に行ったり、結婚したりするとなかなか
 ないですね。 ですから、こういう機会にはついつい、頑張ってしまい
 ますね。 笑顔みたさに。
by YOUR-MOM (2007-04-27 08:26) 

すー

おはようございます。
お母様の手作り それがおいしくないわけはありませんね。

そのことばがうれしいですね。
by すー (2007-04-27 08:32) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 同居しているときはこれが毎日でしたから手も抜きますが、 たまに帰る となるとやはり腕によりをかけちゃいますね。 「おいしい」が聞きたくて。
by YOUR-MOM (2007-04-27 08:38) 

天女が遊

息子さんの好みはわかってますものね~^^
手を掛けた母の愛情料理には息子さんも・・・一寸 ウルルン^^;
そうですよね~・・・お母様の気持ちわかります。
by 天女が遊 (2007-04-27 11:40) 

あびちゃん

その気持ち~分かります。
でも、その前にこちらから聞いてしまいそう~!

母親の手料理にまさる物は、ないですね~!^^
by あびちゃん (2007-04-27 12:07) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 以前子供を日本に残して海外赴任し、一時帰国の折に好物を
 作って食べさせたときには大学生だった息子が嗚咽したのには
 参りましたが、今はそこまでは感動しないみたいです。
by YOUR-MOM (2007-04-27 13:27) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 「どう?、どうなのよ?おいしい? でしょう?」
 あびちゃんはこのスタイルですか?
by YOUR-MOM (2007-04-27 13:28) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、niceありがとうございます。
>カラスさん、  niceありがとうございます。
by YOUR-MOM (2007-04-28 07:57) 

子どもは、お袋の味が好きなのですね。
愛情いっぱいのお料理、美味しかったことでしょうね。
by (2007-04-28 08:31) 

(。・_・。)2k

ホントメッチャ美味そうです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-28 14:57) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 私も母が昔作ってくれた鯵のフライがいまでも好きです。
 
by YOUR-MOM (2007-04-28 16:25) 

YOUR-MOM

>2kさん、
 有難うございます。 よろしかったらお一つどうぞ。
by YOUR-MOM (2007-04-28 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NHK放送博物館母の携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。