SSブログ

ヤマガラと桜 [野鳥]

今日は投票日でした
近所の小学校で投票を済ませた後、国立の桜を見にデニスを連れて行きましたよ。

もう地面は桜の花びらがいっぱいです。

普段の日曜日より今日はお散歩している人が多いと感じるのは、桜見物か、投票かの理由で出かける人が多いせいかもしれません。

おや、珍しい色の桜のあるお宅がありました。 御衣黄でしょうか?
幹を見ると大変太く、樹齢は相当ありそうです。 見事な桜です。

さあ、国立大学通りに到着です。

もうピークは過ぎてしまいましたが、相変わらず美しい桜並木です。

夫が桜と鳥に挑戦しました。 ご笑覧あれ。

両方ともヤマガラです。
一橋大学の入口近くでは鳥が喧しいほど鳴いていました。

天気の良い一日でした。


nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

天女が遊

私も今 投票を済ませて来ました~^^
美しい桜並木ですね~
御主人 凄いじゃないですか~「桜と鳥」いいショットですよ!
私・・・完全に・・・負けました~^^;
by 天女が遊 (2007-04-08 17:03) 

国立大学通りの桜並木、素晴らしいですね。
ご主人の狙い良かったですね。♪
出来れば、300~400m/mのズーム欲しいですね。
あっ、そうかデジスコでしたっけ。^0^;
by (2007-04-08 20:47) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 今日の選挙はお天気に恵まれて投票率も少し前回を上回ったところが
 多かったでしょうか? 結果はなんであれ。
 夫の写真、お褒めに預かり恐縮です。 本人はいたくご満悦です。
by YOUR-MOM (2007-04-08 22:31) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 koi3さんのシジュウカラの写真を拝見してからこれを見ると、なんだか
 お見せするのが恥ずかしくなってしまいますが、これも研鑽を重ねる
 時期だと思って我慢です。 デジスコ欲しいですね。腕は後回し。
by YOUR-MOM (2007-04-08 22:33) 

あびちゃん

良いお天気でしたね。
桜~散り初めましたね。^^;

鳥と桜もいいですね~!桜並木にいたんでしょうか?
選挙もカメラ片手にですね。(笑)
by あびちゃん (2007-04-09 08:20) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 そちらも花吹雪が始まりましたか?
 花が散れば、あとは緑が濃くなりますます鳥写真が撮れなくなるので  
 今のうちにという感じです。
by YOUR-MOM (2007-04-09 08:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

懐かしいですね。
国立大学通りの桜並木・・・・
昔々、新入社員のころこの近くに寮かありました。
よくこの辺で花見をやりました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-09 09:06) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん
 あら、ここでお花見をされたことがあるのですね?
 町の桜保存会が一生懸命桜環境を整えていますね。
 その努力の賜物です、昔も今もきれいです。
by YOUR-MOM (2007-04-09 09:11) 

みつなり

私もマクロレンズ片手に投票してきました^^
by みつなり (2007-04-09 10:24) 

わたしも投票した後京都市内にでかけました。
京都も桜、散り始めていました。
ご主人、素敵な写真ですよ。
わたしも、頑張らなくてはいけませんね。
by (2007-04-09 10:59) 

あびちゃん

ただいま、満開です。今、最高ですね~^^
by あびちゃん (2007-04-09 11:10) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 その時撮ったのがあのカワセミですか?
 
by YOUR-MOM (2007-04-09 12:27) 

YOUR-MOM

>シンナツさん
 京都の桜もまもなく終わりますね。
 花吹雪はわずかな風でもはらり、と花がおちますね。
 
by YOUR-MOM (2007-04-09 12:30) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 そちらは今満開なのですね。
 
by YOUR-MOM (2007-04-09 12:31) 

春らしい素敵な写真が多くて、心もウキウキしてきます^^

お母様の墨絵とても味があってお上手ですね~^^

こちら仙台は今週末ころ桜が見所になりそうです。
楽しみです^^
by (2007-04-09 13:10) 

YOUR-MOM

>たか道楽者さん、
 こちらは昨日土砂降りになり、桜はさらに散りました。
 東北地方は1-2週間遅れくらいの桜ですね。 これからいい写真が
 いっぱい撮れそうですね。
 
by YOUR-MOM (2007-04-09 13:14) 

ころくま

花見がてらに投票もいいですね~。
私が投票に行ったお昼過ぎの投票率は
1割ちょっとでした・・ 
こんないいお天気に投票ではもったいないのかな^^
by ころくま (2007-04-09 16:19) 

(。・_・。)2k

桜のお陰で投票所までの道のりが楽しい選挙でした(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-09 16:44) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 10時半の時は5.7パーセントでしたし、人出も多かったのでこれは
 高い投票率になるかと期待しましたが、意外と伸びないものですね。
 これだけITが進んでいるのですから、場所を決めず、コンビニでも
 投票できるようにしたらいいのにと思いますが、難しいのでしょうか。
by YOUR-MOM (2007-04-09 17:42) 

YOUR-MOM

>2kさん、
 殆どの投票所は学校のようなところですから、 道のりだけでなく
 投票所でも櫻が楽しめましたよね。 お天気にも恵まれましたしね。
 投票日はこうでなくちゃ。
 
by YOUR-MOM (2007-04-09 17:45) 

ここは桜並木だったんですね!
知らなかったです、来年は行ってみようかな。
とても綺麗ですね。
by (2007-04-10 09:03) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 桜は咲いていないと意外と気づかないものなのですよね。
 来年是非お越しください。 桜祭りのときは花見団子も出ますよ。
by YOUR-MOM (2007-04-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご馳走様雨後の竹の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。