SSブログ

オセアニア土産で風邪がなおった! [料理]

うちの子供が(といってももうすぐ30なんだけど)オセアニア地方へ
バカンスしてきたの。
お土産が、蜂蜜だったのよ。 エ?なんかもっとそれらしいお土産ないの?
っていうのが正直な感想だったんだけど。
これがどえりゃーすぐれもの。
風邪が治るの!! 喉が痛くて咳がでてたの。喉にたらすといいって
言われて半信半疑試したら、次の日にはもう治ってたのよ。すごいものがあるんだね。
マヌカハニーっていう蜂蜜。

元気回復で、五目栗ご飯作りました。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

カタリナ

まあ、3キロも作ったなんて大変な仕事でしたね。いただいた人は、大喜びでしょう。それから、私もよく栗ご飯は作るけれど、いまいち喜ばれないのですが、五目栗ご飯というのは、美味しそうですね。見たら、つい手がでそうです。この写真も見て思わずこれだ!と思いました。もち米は入ってないのですか?
by カタリナ (2006-09-13 21:06) 

Tytto

こ、ここにも栗が〜っ!!
いっただっきま〜すっ (^0^)/
by Tytto (2006-09-14 01:39) 

YOUR-MOM

.>カタリナさん、もち米は入っていません。 入れたらもっとつやが出て、歯ごた も違って、もっと美味しくなるかもしれませんね。

>Tyttoさん、暮らしているお国には栗の類はあるのですか?
by YOUR-MOM (2006-09-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

副産物、渋皮煮続編お金の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。