SSブログ

果報は寝て待て  [日々の事]

孫に送った安納芋がめちゃクチャ美味しかったので
自分も注文してみたけれど(アマゾンで)
(自分には訳ありで安いのを)
先週土曜に届くはずが届きません
癇癪を起してキャンセルしようかと思ったけれど
少し待つことにしました

しばらくして発送者からメールが届き
「手違いで送れませんでした」
とメッセージ
更に
「お詫びのつもりで 訳ありの代わりにSサイズを
送らせていただきます」との事

それが今日届いたのです
P1170399 (640x480).jpg
それには更におまけが付いていて
干し芋一袋が入っていたのです
P1170401 (640x480).jpg
ほしいものが欲しい時に手に入らないのは困りますが
今日明日どうしてもと言う訳ではないのなら

ま、いっか と

そして早速焼き芋を作りました
(アルミで包んで180度で60分焼くと娘にメールで教えてもらいました)
これが
マジうまでした

ねっとり系に仕上げるには
アルミをまく前に ブスブス刺すのが良いみたいよと
娘に言われ

一つはそのまま もう一つ(右側の)はフォークで刺して
P1170397 (640x480).jpg
出来上がりは
刺したほうが軟らかめに(しっとり系)仕上がっていました
P1170398 (640x480).jpg
ホクホク系が好きな人は刺さない方がいいかもしれません

ちなみに90分焼くとトロトロになるらしいです(娘情報)

寝て待っている間は無事ですが、
食べてそのまま寝たら デブまっしぐらですね
銀座で忘年会今年手作りしたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。