SSブログ

アマゾンのすごさ [情けない話]

アマゾンにメルシーチョコを他の2品と同時に注文しました
でも他の2品はありましたが、チョコが入っていなかったので

さっそくカスタマーサービスに連絡(メールで)
数秒もおかずカスタマーサービスから電話

事情を話したら
チョコを再送してくれるとの事
翌日配送してくれると、、、

やっぱりアマゾンは凄いなあと思ったのですが、

念の為 箱の中身をよ~く確認したら

布製品の下にチョコが潜っておりました

「えええ!やばい、やっちゃったよ~」

ふたたび
カスタマーサービスにメール
数秒を置かずにカスタマーサービスから電話

「ごめんなさい、よく調べたら布製品のしたに潜っていました
 こちらのミスで申し訳ありませんでした」

すると
「ご丁寧にご連絡くださりありがとうございます」
の返事
「では、再送の件はキャンセルいたします」
と応対してくれました

なんと気持ちのよい応対でしょう!
此方のミスにも関わらず

やっぱりアマゾン 最強の理由がわかりました

箱の中身を再確認しなかったらチョコがダブルで届いてしまうのに
こういう事態も起こりうることを承知で再送をするのかしら?
無駄な時間を使わないようにするために?
すべてはお客様の為に、のポリシーなんでしょうか?

昨日のチョコレートにはそういうおまけの話がついています
情けないお話でした

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。