SSブログ

気分はドイツ人 [食べ物]

最近はまっている食品

ザワークラウト
キャベツの酢漬けです
酢漬けというとちょっと正確ではありません
キャベツを白ワインに漬けて発酵させたもの
というのが正しいかしら

P1170174 (480x640).jpg
ソーセージを娘から戴いたので
P1170176 (640x480).jpg
最近は朝食はかならずソーセージとザワークラウト

Skypeでお嫁さんにザワークラウトにはまっているのよと
話したら今度出張の時にパパに持って行ってもらいますというのですが、

日本でも500円で買えるザワークラウトより

ルンネフェルドの紅茶がいいなあ、、、、とは流石に言えませんでした


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。