SSブログ

屋根裏の本を [読書]

断捨離の為に屋根裏の本を処分しようと思っていましたが

今40代の娘や息子が子供の頃に夢中になって読んでいた
美味しんぼとかキャプテン翼がありました
P1160963 (640x480).jpg
孫(小学校5年女の子)が遊びに来た時に
「読んでみる?」と山積みにしておいたら
P1160964 (640x480).jpg
キャプテン翼にすっかりはまってしまい

私が孫宅に行くときは前回読み終わった続きを持参したりして

とうとう家にあるもの全部(家には28巻まで)
読破しちゃいました

小学校2年の頃はドラえもんを屋根裏から出して読んでましたが

断捨離の前に役に立ってよかったわ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。