SSブログ

沖縄土産 [旅行]

沖縄旅行に戻ります

旅に出かけて帰途につくときに
「あ、お土産」と思うと
結構買い込んでしまうものですが、

あれこれと迷った挙句

日持ちする
甘いものとしょっぱい物

になりました

黒糖と塩 と マーサンミッシェルの生キャラメルです

P1150297 (640x480).jpg

丸い缶の生キャラメルは行く前に調べておいた沖縄土産ベストtenにはいるもの
塩は娘のご愛用
黒糖はわたしのお茶うけです

ちなみに娘によろこばれたのは
缶入りのキャラメルでした(娘にはマンゴー味を これがここの生キャラメル一番人気です)


あ、忘れてた!
これも朱里城のちかくのモノレール駅で買った
サンゴを使って焙煎したコーヒー
P1150299 (640x480).jpg
35ってサンゴの意味みたいです
売り上げの一部がサンゴの保護に使われるようです
ちなみに焙煎に使われるサンゴは死んだサンゴだそうです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。