SSブログ

室蘭名物? [食べ物]

今週夫が室蘭に出張し

「珍しい物を食べたよ」
と話してくれました

室蘭といえば、焼き鳥のかわりに豚を焼くというのは聞いたことがあるので
「豚でしょ?」と
聞くと

いやいやいや、これが違うのよ!

「焼き鳥屋でね、食べたのが ウズラの卵の焼き鳥だったのよ」


だって、ウズラの卵に竹串さしたら割れちゃうでしょう?

いやいやいや、これが違うのよ!

「殻はどうするの?剥いて食べるの?」

いやいやいや、これが違うのよ!

「そのまま食べるんだよ」

「ええ!大丈夫なの?」

などの会話の翌日
早速、家で作ることになりました(なんでもやってみようYOUR-MOM家なので)

昨日ウズラの卵を10個100円で買い
やってみました

P1140774 (640x480).jpg

意外と割れないものです
P1140779.JPG
これを魚のロースターに入れて8分くらい焼くと

P1140780 (640x480).jpg

これにたれをつけて
食べると
P1140781 (640x480).jpg

なんか、不思議なゆで卵たべてるみたい

まあ、これも大切な体験

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。