SSブログ

2050と8050を間違えた [情けない話]

最近色々間違える事がおおくなりました

今日はお三味線のお稽古のお茶の時間に

「最近40~65歳の引きこもりが増えているらしいですね
これって2050問題っていうのよね」

て話したのですが、皆さんあまり相槌を打たなかったのです

「新聞読んでないの?」って勝手に腹たてたんだけど、

これ実は8050問題の間違えだったのよね

やだやだ

次回お目に掛かったら訂正しなくちゃ

皆さんなんでこれが2050問題なのか理解不能だったんですよね

あ~はずかしい

ちなみに
2050問題とは
2050年に日本が抱えるであろう超少子高齢化に伴う労働力の不足、インフラ老朽化等の
問題
8050問題は
80代の親が50代のひきこもりの子供を抱え経済的に支える問題
のようです


安くて美味しい物!室蘭名物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。