SSブログ

鳥がよく来ます [野鳥]

我が家の出窓から見える金木星の木に
リンゴを二種類と
ヒマワリや穀類の種を鳥さん用に設置してあるのですが、

最近出窓の外のバトルが凄いんです

あのヒヨでさえ逃げちゃうくらい
凄いんです


リンゴは群馬名月という品種(黄色いりんご)
それから福島のフジ(赤いりんご)

昨日と今日の写真から
IMG_1535 (640x427).jpg
しめしめ、メジロもシジュウカラも来ていないな?
今のうちにうまいもん食ってやる!
IMG_1524 (640x427).jpg

ときどき周りを見回さないとメジロのパンチは怖いからなIMG_1469 (640x427).jpg

さてメジロに邪魔されないうちに
ヒマワリの種たべようっと!
IMG_1475 (640x427).jpg

わあ!好物のリンゴがある!
さっそく食べなくちゃ!IMG_1509 (640x427).jpgIMG_1510 (640x427).jpg
没頭中!IMG_1495 (640x427).jpg


スズメは穀類が好き
シジュウカラはヒマワリ時々リンゴ
メジロはひたすらリンゴです

一番気が強いのはメジロです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。