SSブログ

久々のお出かけ 花より団子 [いつもの面々とお出かけ]

今月のいつもの面々とのお出かけは
国分寺にあるローズガーデンカフェと殿ヶ谷戸庭園

バラって5月のイメージが強いけど、秋もけっこう咲くらしい
といっても、今の時期より11月の方が綺麗にさくらしいけど
ローズガーデンカフェは国分寺駅から10分程の場所にあり
国分寺崖線に位置し今日のような天気の良い日は富士山が見えます
P1140075 (1024x768).jpg
カフェですがコーヒーや紅茶だけでなく、お料理もいただけるので人気があるようです
皆さん、バラを見るというより花より団子でした
P1140076 (1024x768) (640x480).jpg
お食事はやや割高ですが、コーヒーはドトール並みのお値段ですから我々のように
お茶だけの方もいましたよ
P1140070 (1024x768) (640x480) (2).jpg
P1140074 (1024x768).jpg
まだ蚊がいるので
こんな可愛い蚊取り線香が何か所においてありましたよ
P1140073 (1024x768).jpg

まだお腹がすいていないので
今度は殿ヶ谷戸庭園に参りました
まだ紅葉には2週間ほど早いので素敵なお庭を紅葉亭からみて
お庭を散策
白いホトトギスを発見
P1140098 (1024x768).jpg
これは
キチジョウソウ
P1140093 (1024x768) (640x480).jpg

午後一時になり殿ヶ谷戸庭園の道を挟んで向かいにあるカフェ6へ

P1140101 (1024x768) (640x480).jpg
珈琲もついて税込み1000円 
さすが学生さんの街です

因みに、ご飯の量はご飯じゃわん1.5杯分ですが、これを減らしますか?と
ちゃんと聞いてくれる
又親子丼の上に載せるのをネギにするか、ニラにするかも選べます

とても美味でしたよ

なんだかんだ言って我々も花より団子でした
結婚記念日東京でキウイ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。