SSブログ

紙か布か、、、 [雑感]

夫は紙派
私は布派

何の話?

コーヒードリップの話です

紙派の夫が今朝は居ません
なのでおひとり様で
ネルドリップでコーヒーです

P1120656 (480x640).jpg
P1120658 (480x640).jpg
至福の時が静かに流れます
P1120660 (640x480).jpg

ネルは後始末が面倒だけど、
私は好き

因みに、豆は「タケンゴンマンデリン」スマトラの山岳コーヒーです
nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

くまら

我が家は珈琲は確か、紅茶をこすようなので飲んでたような
お客さんが来ると紙でこしてたような
つうかおいら家でコーヒー飲まないので
by くまら (2017-12-01 23:58) 

すー

おはようございます
本格的な・・・チャンとコーヒーカップでいただくと一層美味しいでしょうね。
それに、時間の流れもゆっくりと感じられるかも(^_^)ニコニコ
私も旦那さんと同じく紙派ですね。
by すー (2017-12-02 04:39) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 我が家でコーヒーをきちんといれるようになったのは
 夫が現役を退いてからです。 時間がたっぷり取れないと
 家コーヒーは淹れられません。
by YOUR-MOM (2017-12-02 09:29) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 夫と一緒の時はマグカップです。
 一人の時はこだわりのカップです。
 夫の淹れるコーヒーは並み居るコーヒー店より
 美味しいのです。 朝は夫のコーヒーが無いと始まりません。
by YOUR-MOM (2017-12-02 09:32) 

SORI

YOUR-MOMさん こんばんは
香りが漂ってくるようです。美味しいコーヒーをゆったりと飲むと違った世界に居るような気になってしまいます。
by SORI (2017-12-03 18:15) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 コーヒーはゆったりと味わいたいものですよね。
 普段はバタバタと用意して飲んで味わうどころではないことが
 多いです。
by YOUR-MOM (2017-12-05 20:55) 

ころくま

我が家はネスカフェゴールドブレンドです^^;
by ころくま (2018-01-05 11:22) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 我が家も10年くらい前はネスカフェが多かったです。
 でも、時間がたっぷりある現在では淹れるコーヒーが殆どに
 なりました。
by YOUR-MOM (2018-01-09 11:08) 

空楽

お元気ですか?
by 空楽 (2018-01-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。