SSブログ

ありえへん 入力方法 [情けない話]

ドイツからお嫁さんと孫が年末年始を日本で迎えるために一時帰国するというので

小旅行を企画しました

ある旅行会社サイトから予約をするのですが、

順調に入力を進め、カード会社の番号を入力をして

夕食の時間を入れるのですが、

そこには全文カタカナで入力するようにという指示があるのです

17:30 17:45 19:30 の中から選ぶのですが、

数字だし、そのままでいいのだろうと17:30と入れると

最後の最後に、入力ミスがあります

といって、予約ができないのです

仕方ないので3回入力してもダメだったと旅行会社に連絡すると

私と一緒に入力をしてくれて

最後に夕食時間帯を入れる段になり

「やっぱりダメですね~」という事になり、

旅行会社の方が

「ジュウシチジサンジュップンと入れてみてください」

というのでその通りにしたら

あら不思議、「出来ました!」

でも、旅行会社は「これはちょっと問題ですね、ホテル側に改善を頼んでみます」

という事になりました

ありえへん 入力方法ですよね?

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

すー

おはようございます
それはありえませんね。
でも旅行の方は楽しみですね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-11-29 04:35) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 どんなプログラムを組んだのでしょうね?
 ビックリしました。
 旅行は孫に日本のお城を見せてあげようと思い、企画しました。
 ドイツのお城とどんなに違うか、実物をみてもらおうと。
by YOUR-MOM (2017-11-29 09:05) 

くまら

思わずアホかって言いたくなるような入力の指示ですな
こんなとこまだあるんだ。。。
by くまら (2017-11-30 13:35) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 私も入力しながら「アホか!」と叫んでおりました。 
 驚いたことにこのホテル 外資系です。
 プログラムくんだ人どこの国の人だったのかしら?

by YOUR-MOM (2017-11-30 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。