SSブログ

ブラキッシュレッドマイカ [情けない話]

「ガリ!」
え!?
着物のクリーニングを頼むためにきもの屋の近くの狭い駐車場で
ブロック塀で

小さな音の割に

大きな傷が出来ました

2008年から乗っている車なので

先日もトヨタからそろそろ新車を、、、、と勧められているけど、、、、

10年も乗るとあちこち不都合がでそうなものだけど

小さな擦り傷以外不都合は無いし

そんなもの目をつむれば気にならないのだけど、、、、、

フロントバンパーの傷は

「う~む 目立つなあ」

このまま走るのは嫌だなあ、、、、

かと言ってバンパーを取り換える出費はもったいないしなあア、

さらには新車を買うのは後一年位待ちたいなあ、

先立つものも無いしなあ、、、、

年金暮らしはお金たまらないしなあ、、、、とか

そこで目立つ傷を隠すためにアマゾンでソフト99をゲットすることにしました

色はブラキッシュレッドマイカ

P1120218 (640x480).jpg

早速塗りました

目立たなくなりました!

と日記には書いておこう(胸中お察しくだされ)

BPノスタルジックカーショーさんが、10年程前の私のブログで以前乗っていた車をぶつけた記事を載せた時に
「3日もすれば慣れます」とコメント下さったので、3日待ってみよう。

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

ころくま

名前を聞いただけではどんな色か想像できないですね。
by ころくま (2017-09-03 22:42) 

くまら

相方を載せてる1号車
今日洗車したら細かい傷が・・・タッチペン買おうかしら??
by くまら (2017-09-03 23:00) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 濃いめのあずき色にわずかなラメを入れたような色です。
by YOUR-MOM (2017-09-04 06:49) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 タッチペンは細かい傷には有効ですね。
 でも、深さのある擦り傷にはもう少し他の技術が必要なようです。
by YOUR-MOM (2017-09-04 06:51) 

mamii

もう車に乗っていないので私はその心配がなくて気楽です。
by mamii (2017-09-04 12:47) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 ストレスが無くていいですね。 便利ではあっても運転はリスクと
 隣り合わせですからね。
by YOUR-MOM (2017-09-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。