SSブログ

窓の外でバシャ! [昆虫]

さっき、リビングの出窓の外のキンモクセイの木のあたりで

バシャ!

と何かがぶつかる音がしました


今季初のお出まし

地中の7年は長くて辛かったが

でてきてもこの暑さ


P1110768 (640x480).jpg

日本の夏だ!
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

くまら

金鳥の夏ですなぁ~(笑)
by くまら (2017-07-24 13:53) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 今年はセミの出番が遅かったです。 
 金鳥の天敵、蚊の出番は早かったですが、、、。
by YOUR-MOM (2017-07-24 15:03) 

ころくま

倉庫の入口にセミの抜け殻が一つ。
7年も庭のどこかに潜ってたんだな・・って思いました。
でも、セミの鳴き声は全然聞こえません。
by ころくま (2017-07-24 15:29) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 こちらもセミの姿はみたものの、鳴き声が全くというほど聞こえません。 夫が雌なんだろ、それ、、というけど、不気味なほど鳴きません。
by YOUR-MOM (2017-07-24 15:34) 

すー

おはようございます
い~やあああ、本当に蒸し暑い夏本番のこちら京都も真夏です。
朝から蝉の鳴き声がうるさすぎます。(^_^)ニコニコ
by すー (2017-07-26 04:33) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます。
 京都ではセミがちゃんと鳴いているようですね。
 
by YOUR-MOM (2017-07-26 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲が湧くかな?今月のお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。