SSブログ

アジサイの色が白から赤へ、、、 [庭仕事]

そろそろ梅雨明けかなあ、、、と思えるほどの猛暑に襲われている日本列島

梅雨時の主役アジサイがちょっと衣替え

あまりの暑さにお顔が赤くなってしまいましたとさ

P1110486 (640x480).jpg

から
P1110719 (640x480).jpgへ、

そして、
P1110490 (640x480).jpgから


からP1110722 (640x480).jpgへと

顕著に赤くなったアジサイは香りもあり
なかなか面白い種類です

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

くまら

紫陽花って色変化するんだ・・・
土壌によって色が違うって以前聞いたことはあるけど
by くまら (2017-07-09 21:59) 

すー

おはようございます
その色の変化、面白いですね。
それにしても本当に暑い、蒸し暑いですね。
体調管理にお互いに注意ですね。

by すー (2017-07-10 04:22) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 去年はこんなに赤くならなかったのですが、こういう年も
 あるのですね。
by YOUR-MOM (2017-07-10 10:11) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます
 面白い変化をすると品種改良でもっと過激に変化するものも
 でるのかな、と思います。
 暑いですね。 すーさんも、自転車でフラっとならないように
 気をつけてください。
by YOUR-MOM (2017-07-10 10:12) 

ころくま

違う花が咲いたみたいですね。
一粒で二度美味しい的な(*´▽`*)
by ころくま (2017-07-10 15:37) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 今年はビックリするほど赤くなりました。
 ホント、植物界のグリコ?
by YOUR-MOM (2017-07-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。