SSブログ

まだ親が頼り [野鳥]

先週あたりから朝からピーピー、ジージーと庭が喧しいのです
今春孵ったひな鳥達が飛ぶ練習を開始したらしく
運動の後は「お腹が空いたよ、飯をクレ!」状態らしいのです

我が家に来るのはシジュウカラ
一回り小さいのとお口がちょっと黄色いので幼鳥とわかります
幼いものは愛おしいです
P1110330 (640x480).jpg
P1110367 (640x483).jpgP1110344 (640x480).jpg

夜になって玄関を開けたら
「ウン?」なんか居る
と思って目を凝らしたら
P1110385 (800x518).jpgP1110387 (800x612).jpg
中々の面構え

春はいいですね 生き物が命を満喫しているようで

ところでこれはなんというカエルの種類かしら?
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

くまら

シジュウカラの幼鳥が来てくれるっていい環境なんですね
我が家には、木の実を食いに来るヒヨばかり・・・
by くまら (2017-05-26 22:12) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 毎年、お口の黄色いシジュウカラが来るのですが、どこで
 営巣しているのかは不明です。
 ヒヨ、、、最近リンゴを枝にさしておかない所為か、
 来ないです。
by YOUR-MOM (2017-05-27 06:31) 

mamii

環境がいいですから、鳥たちが来るのですね。
by mamii (2017-05-27 16:31) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 木はのばし放題です。 鳥たちには素敵な環境かもしれません。
 家の中は昼間も薄暗いです。
by YOUR-MOM (2017-05-27 19:43) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
ニホンヒキガエルは存在感がありますね。絶滅危惧のランクは軽度懸念(Least Concern、LC)ですが、我々の周囲では、最近見なくなりました。
by SORI (2017-05-29 11:25) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 二ホンヒキガエルなんですか?
 今朝も「まだいるよん」とばかりに朝刊を取る時にこっちをみて
 いました。結構大きいので存在感ありすぎ。
by YOUR-MOM (2017-05-29 16:29) 

ころくま

あら、うちの池のヌシとおんなじ。アズマヒキガエルですよね。
今年も元気に姿を見せています。もう10数歳かな?
すんごく長生きです。
by ころくま (2017-05-30 22:11) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 これって、庭に住み着くのですか?
 それはそれで、楽しみです。 庭の環境が良いのだと考えようっと
by YOUR-MOM (2017-05-31 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラはどんなかな?育む楽しみ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。