SSブログ

久しぶりにジョビ子 [野鳥]

朝夕の冷え込みが強くなってきました

そろそろ冬鳥のシーズン到来でしょうか?

先日から何度か声はよく聴くのですが、
姿を見ることが無かったジョウビタキ
散歩の途中でみかけましたが、カメラなし

ところが今朝、あの特徴のある鳴き声が聞こえたので二階の窓を開けると

P1090498 (1280x960).jpg


久しぶりです

でもジョビ男にはなかなかお目にかかれません

今朝はもう一つ良いことが

最近高騰して中々手が出ない野菜

国分寺は農作をいとなんでいるところが多いので
大根も比較的安く手にはいりますが、
それでも200円

ところが、今朝はなんと
100円
P1090929 (800x600).jpg

でも、ちょっと訳あり
P1090930 (800x600).jpg

料理してしまうと分かりませんので主婦は迷わず買います

なんか得した気分です
nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

SORI

YOUR-MOMさん こんにちは
今の時期に大根が100円とはいいですね。これから大根が美味しい史跡になっていくのでしょうね。
by SORI (2016-11-04 15:57) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 こんばんは!
 これから大根は食材として大活躍の時期ですね。
 ふろふき、おでん ぶり大根、、、、

by YOUR-MOM (2016-11-04 17:35) 

くまら

おいら、先日2時間探しまくったけど
鳴き声聞いただけ。。。orz
by くまら (2016-11-04 22:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お料理担当のボスが野菜が高いと悲鳴を上げています。
最近は農協迄行って新鮮かつお値打ちの野菜を求めています。
呑気な私は有り難い事です・・・
大根の100円はお安いですね。葉っぱが有ると良いのにネ(^^;
by ちゃーちゃん (2016-11-05 00:47) 

あさがお

大根100円
それは嬉しいお買い物ですね♪
by あさがお (2016-11-05 19:37) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 この個体は毎年やってきて行動半径もいつも変わらないので
 楽しみにしているのです。
by YOUR-MOM (2016-11-05 21:19) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 大根一本より鶏肉200グラムの方が安いときもあります。
 恐ろしい野菜の高さですよね。
by YOUR-MOM (2016-11-05 21:20) 

YOUR-MOM

>あさがおさん、
 ご訪問ありがとうございます。
 飛びつきたくなる大根でしょう? しかも最後の一本でした。
by YOUR-MOM (2016-11-05 21:22) 

すー

おはようございます
特に葉物野菜は高いですね。我が家ではモヤシ、カイワレダコン率がアップです。
by すー (2016-11-06 09:04) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 わが家ももやし率が高いです。
 工場で作られる野菜は比較的安定しているのでキノコ類も買います
by YOUR-MOM (2016-11-06 18:51) 

mamii

大根1本100円ね、何しろ野菜の値段の高い驚きですね。
by mamii (2016-11-06 21:00) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 あと2週間ほどで状況は好転するらしいけど、、、、。
 高いのはかないません。
by YOUR-MOM (2016-11-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎年恒例 ベランダで干し柿を結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。