SSブログ

なんで? [人生]

強風の吹き荒れた一日でした。
最近風が強い日が多いですね。

急に気温も上がり我が家の庭にもやっと春の兆しが、、、

ですが、
ため息が出ます
IMG_8461.JPG

どうして なの?
IMG_8470.JPG

言葉の壁はどうすんの?
IMG_8464.JPG

まだ5ヶ月の乳飲み子はどうするの?
IMG_8471.JPG

ユーロ圏の中では失業率は一番低いっていうけど、
どうして今ドイツに、、、

は~ ため息。
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

くまら

不安も有るでしょうが、送り出してあげましょう
って言うのは、身内でない人だから言える事なんでしょうね
by くまら (2013-04-17 20:05) 

ころくま

娘さんご夫婦がドイツ生活を始めるのでしょうか?
出張ではないのですか?
by ころくま (2013-04-17 21:27) 

空楽

ナイスじゃないですよね・・・
ドイツって娘さんご夫婦の事でしょうか?

by 空楽 (2013-04-18 08:04) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 せっかくのお話ですから、もろ手を挙げて賛成したいですが、心配です。
 自分達が初めての転勤でイランに行ったときも親はハラハラしてたの
 だろうと、今頃気づく次第です。
by YOUR-MOM (2013-04-18 08:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 息子の転勤です。
 小さな会社なので、色々心配が多いです。
 
by YOUR-MOM (2013-04-18 08:49) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 心配事のデパートのような息子の転勤です。
 何年か経って笑って話ができるような外国暮らしにしてほしいです。
by YOUR-MOM (2013-04-18 08:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
息子さんの会社がドイツに・・・?  転勤ですか。
お孫さんが何カ国語も話せる様になるって素晴らしい事ですよ・・・
心配だし寂しいと思いますが、ここは笑って送り出して上げて下さい。
YOUR-MOMさんもキット、楽しい海外旅行が待ってますよ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-04-18 17:13) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 今日、息子が多摩地区のお客さんのところに寄った後でうちに来ました
 色々説明してくれて、少し落ち着きました。 笑って送り出すまでには
 時間がかかりそうです。
by YOUR-MOM (2013-04-18 20:13) 

すー

おはようございます

心配事が絶えませんね!
海外勤務ですか!
by すー (2013-04-19 04:45) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 なんの心配も要らない子になんで育たなかったのかしら?
 と しょうもない反省をしております。
by YOUR-MOM (2013-04-19 09:24) 

knacke

送り出す方のお気持ちとしては、
ご心配されることはたくさんあるでしょうし、
お気持ちを思うと・・・、というところもありますが・・・、
knäckeにはとてもうらやましいお話です。
言葉の違うどこかで暮らしたい、そう思う毎日です。(笑
by knacke (2013-04-19 20:29) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 言葉も環境も違う 文化も違う国というのは 一度暮らしてみたいと
 思うのもわかります。
 ただ、給料の4割を税金などの名目で持っていかれる国で暮らすのは
 福祉は充実していても本当に暮らせるのかと 心配なのです。
 
by YOUR-MOM (2013-04-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。