SSブログ

我が家のお役立ち猫 [手芸]

月に二回ほどボランテイアで三味線をひきにいくデイケアセンターで
カワイイ猫を見つけました

カーテンに30匹ほどしがみ付いていました

あんまりカワイイので

作り方を聞いてきました

とはいうものの、私、家庭科実習で1~5段階の2(下から二番目)を頂いた実績がありますので
出来るのかどうか心配しましたが

なんとか
出来ました
         P1000904.JPG

             P1000906.JPG

ソファの布と同じもので作りました

カーテンがどうしても開いてしまうというときに
中に入っている洗濯ばさみがしっかり閉じてくれて
中々の優れものです

でも
この子には興味が無いみたい
         P1000910.JPG
鼻をつまみたい衝動に駆られます

ネットで調べる時には
猫の洗濯ばさみで検索すると結構色々作り方が出てきます
nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

こうちゃん

いいセンスですね、こういうユーモア溢れる
遊びを日本人は苦手ですよね、
とてもステキです。
by こうちゃん (2012-01-11 21:55) 

すー

おはようございます

楽しいですね。こころまで温かくなりますね。外は寒くとも(^-^)
by すー (2012-01-12 04:48) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 ちょっとした遊び心を感じますね。
by YOUR-MOM (2012-01-12 09:03) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 デイケアではこういうものをお年寄りが手慰みで作ったりして
 楽しんでいるようです。 今日はめちゃくちゃ冷えましたね。
by YOUR-MOM (2012-01-12 09:30) 

空楽

とっても可愛いしお上手ですね^^
私は不器用で、
来世は絶対器用に生まれてきたいと思ってます。

YOUR-MOMさんの
お家にも可愛いニャンコさんの仲間入りですね!
by 空楽 (2012-01-12 11:50) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 今日もう一個作り週末に母に届けます
 一作目より、綺麗に出来ましたよ。 こういうものは数をこなすと
 綺麗に出来ますね。 牛柄も作ろうかしら?
by YOUR-MOM (2012-01-12 15:45) 

BPノスタルジックカーショー

ここまで気を配れば・・・・
専業主婦合格でしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-12 16:20) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 最近では専業主婦という言葉も死語になりそうなほどお若い方々は
 家事も仕事もがんばっておられますね。娘の子守に行ったりすると
 可哀想になってしまいます。 専業主婦はこのくらいは出来ないと駄目
 でしょうかね。
 
by YOUR-MOM (2012-01-12 19:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
何と言う可愛い猫ちゃんでしょう・・・上手く作れましたね。
中に洗濯バサミが入っているのは良いですね!!
YOUR-MOMさん、お三味線が引けるのですか・・・?(@o@)
立派な立派な専業主婦ですね(*o*)/
by ちゃーちゃん (2012-01-13 11:53) 

くまら

可愛いカーテンタッセルですね
こういうの商品化したら売れるかも^^
下手に鼻つまむと、怒られそう
by くまら (2012-01-13 17:09) 

マエストロ多夢

指先のリハビリの為、ぜひ作り方を教えてください。m(__)m
ちなみに家庭科実習は1番でした。(赤点というやつね)
by マエストロ多夢 (2012-01-13 18:06) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 この洗濯ばさみがポイントかもしれません。
 布を工夫するともっと色合いの素敵なものができそうです。
 はい。 三味線は10年以上になります。 民謡や端唄がメインです。
 
by YOUR-MOM (2012-01-13 22:04) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 一個いくらで売りましょうね?
 これ、作るのが楽しいというもので、一家に一個あれば十分な代物です。
 
by YOUR-MOM (2012-01-13 22:08) 

YOUR-MOM

>マエストロ多夢さん、
 お針仕事はそれほど大変ではありません。
 洗濯ばさみを縫い上げた布の中に入れるのが一苦労です。
 
 「猫の洗濯ばさみ」で検索してみてください。
 作り方はそこから学びました。 ニット系の布が楽に作れそうです。
by YOUR-MOM (2012-01-13 22:11) 

COLE

なんともかわいらしいネコですね
三味線やられるんですか!
by COLE (2012-01-14 16:07) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 ただいま猫増殖中です。
 柄を工夫すると結構リアルになりそうです。
 チリトテチンは好きですが、唄がからっきし駄目です。
by YOUR-MOM (2012-01-15 09:47) 

TOMO

必死にしがみついているみたいで
かわいいですね♪
by TOMO (2012-02-01 12:54) 

ちゃーちゃん

お元気ですか・・・
更新が暫く無いので心配しています。
お元気だと宜しいのですが・・・お母様の具合がお悪いのか?と心配しています。
by ちゃーちゃん (2012-03-14 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。