SSブログ

お尻のうぶげー退屈しのぎ [趣味]

まあ、なんと言う刺激的なタイトル
おまけにカテゴリーが趣味
 
YOUR-MOMは変態か?

いいえ、雨続きの中素材が無いので冷蔵庫の野菜かごの中身を撮る事にしたのです。
今そろそろ路地ものが出てくる長崎あたりの枇杷

実は娘の大好物
夫も好きらしい
私も最近好きになりました

枇杷って、下のほうから皮をむくと綺麗に剥けるのですね。

この間までたべていたハウスものより味にパンチがありますね。
小粒でも、美味しい。
IMG_6446.jpg

うぶげといえば、この豆粒4兄弟にもうぶげがありました。
IMG_6450.jpg

台所素材も時には面白いですね。
IMG_6444.jpg

IMG_6445.jpg

午後は晴れるかな?


nice!(16)  コメント(30) 

nice! 16

コメント 30

くまら

子供の頃、近所の枇杷よく採って食べてました。
ここ最近は食べてないなぁ~
こっちは今にも雨が降りそうですが、何とか今日一日はもつ
と、天気予報では言ってました^^;
by くまら (2009-06-06 11:07) 

みつなり

雨でも食材で室内マクロとは流石ですね^^
by みつなり (2009-06-06 11:41) 

yooyan

最後はゴーヤですか?
ビワがおいしそうです。
野菜も撮り方で綺麗に見えますね。

by yooyan (2009-06-06 12:11) 

空楽

主人がはじめてくれたのが びわでした。
果物屋が開いてからですって、好きじゃないようです。  笑

by 空楽 (2009-06-06 15:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
びわって美味しいのですけどホント食べる所が少なく面倒くさいのですよね。
最後のはゴーヤですか・・・??
お野菜もこうして写真に撮ると面白いですネ・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-06 18:26) 

多夢

台所素材かぁ。目のつけどころがいいですねぇ。
おいらも簡易マクロでトンカツでも撮ろうかなぁ。
by 多夢 (2009-06-06 20:46) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 枇杷って、結構あちこちで見かける結構丈夫な植物なのですよね。
 排気ガスの多い東京でも郊外ならなんなく育ちますが、やはり味は
 長崎の茂木にはかないません。 そちらも明日は午後から晴れるようです
 ね。 明日は高速1000円でどこかにお出かけしたいです。
by YOUR-MOM (2009-06-06 20:58) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 おほほ、主婦の浅知恵です!
by YOUR-MOM (2009-06-06 20:59) 

YOUR-MOM

>yooyanさん、
 ゴーヤは緑が濃くて切ると中が真っ白で、被写体として素敵なもの
 ですね。
 これで夏はばて気味な体にムチを打ちます。
 枇杷これから路地ものが千葉県産なども含めて美味しいものが果物屋
 さんに並ぶので、楽しみですね。
by YOUR-MOM (2009-06-06 21:15) 

taka

一瞬、訪問先を間違えたかと思いました(笑)
面白い素材って結構身近にあるんですね^^
こっちも凄い雨が降ったりやんだり・・・。
この前むしった雑草たちが、やたら元気に伸び始めています^^;
by taka (2009-06-06 21:18) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 初めてのプレゼントが枇杷だったのですか?
 調度今頃に芽生えた恋でしょうか?
by YOUR-MOM (2009-06-06 21:29) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 仰るとおりです! 種の大きさに比べて実が少なすぎです。
 でも、このジューシーな果実にはクエン酸がたっぷりでお疲れモードの
 時には良いようです。
by YOUR-MOM (2009-06-06 21:31) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 台所には素材がいっぱいです。
 野菜果物、それにお料理というのもありますね。
 淹れ立てのコーヒーというのも素敵かもしれません。
by YOUR-MOM (2009-06-06 21:33) 

YOUR-MOM

>takaさん、
 おほほ、怪しげなページかと?
 雑草といえば、今は植物も根も葉も成長期なのでしょうから、、、と
 先日桜2種類挿し芽してみました。 今のところ萎まないでぴんぴんして
 います。 根が出てくるかしら?
by YOUR-MOM (2009-06-06 21:36) 

ころくま

我が家のビワも実をつけて、今日初めて収穫できました。
去年枝をかなり落としたので数は少ないのですが粒が大きいです。
だいたいの実は花の方から剥くときれいに剥けますね。
巨峰とかも皮の内側の一番おいしいところがちゃんと残ります~^^

by ころくま (2009-06-06 21:38) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 今年は大粒が成りましたか? 羨ましいです。 究極の産地直送ですも  のね。 実は花のほうから剥くと綺麗にむけるのですか。 初めて知りま  した。 巨峰のあの紫チックな部分が残るとうれしいですよねえ。 今度
 ご指導どおりに剥いてみます。
 
by YOUR-MOM (2009-06-06 21:42) 

ガンバルおやじ

ちょうど昨日、1箱も頂いたばかりです。
by ガンバルおやじ (2009-06-07 05:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お部屋でマクロ・・・・・
さすがですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-07 07:24) 

mamii

目の付け所が違いますね、食材からのマクロ写真素晴らしいです。
by mamii (2009-06-07 14:04) 

空楽

酔って電話して、(携帯のない時代)
枇杷とウイスキーもって現われました。
by 空楽 (2009-06-07 16:09) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 頂き物、嬉しいですね。 
by YOUR-MOM (2009-06-07 16:10) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 台所は主婦の戦場であり、又楽しみの場でもあります。
by YOUR-MOM (2009-06-07 16:11) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 お外に出られない時には、窮余の策です。
by YOUR-MOM (2009-06-07 16:12) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 酔っ払った勢いで「け、け、結婚してくれえ~」だったのかしら?
by YOUR-MOM (2009-06-07 16:13) 

すー

おあひょうございます。
私も枇杷大好きです(^o^)

台所もこうして眺めると、テーマ満載ですね。
by すー (2009-06-08 04:52) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 美味しい枇杷にめぐり合えると、枇杷好きには至福の時となりますね。
 台所は撮影素材に恵まれています。
by YOUR-MOM (2009-06-08 10:28) 

TOMO

娘が幼稚園で枇杷を
食べたみたいですが(おやつで)
私は何年も食べてないかも。
by TOMO (2009-06-11 16:51) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 お子様のほうが一足先に初夏の味を楽しんだのですね?
 この辺りでは路地ものがやっと出てきました。
 近所のおじさんが庭の枇杷を枝ごと採って大切そうに室内に持ち込むの を見て、うらやましくなりました。
 夫は種を水に浸しています。 盆栽を作るのだそうです^^

by YOUR-MOM (2009-06-12 21:30) 

ハイマン

うぶげの繊細な感じ
私も好き~^^
by ハイマン (2009-06-15 22:35) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 うぶげにはなんともいえない癒し効果がありました。
by YOUR-MOM (2009-06-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな作家アガパンサスの咲く頃に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。