SSブログ

庭も花盛りになってきました [庭仕事]

カテゴリーが庭仕事なのですが、
実は庭仕事は殆どしていません。
月曜日に伸びすぎたカクレミノを床屋さんしたくらいで、後は育つに任せる。 あはは、
我が家の子育てと変わりません。

1647109164710816471071647106

咲くまでじっと辛抱する
というのも

子育てと変わりません。

ハイリスク、ノーリターンの可能性が否定できないあたりが、庭仕事より悩ましいです。
nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

こうちゃん

まあ、どのように育っていくかも楽しみですが、
ハイリスクは、ちと、大変ですね。
by こうちゃん (2008-04-24 11:26) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 そもそも、リターンなどは度外視してするのが子育て。
 植物は素直に期待できるのが気分的に楽ですね。
 

by YOUR-MOM (2008-04-24 14:53) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そろそろ「孫そだて」の時代では!!
当家は当分無理らしいですが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-24 16:52) 

ころくま

子育てでは元本割れは必至です~。
だれも損失補填はしてくれないし^^
一緒に過ごす時間が宝からですね。

by ころくま (2008-04-24 17:37) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 御明察の通り、実は娘がオメデタです^^
by YOUR-MOM (2008-04-24 20:35) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 元本割れはもとより覚悟なのですよね。
 子供とすごす時間は「プライスレス」 あれ?どこかで聞いたような?
by YOUR-MOM (2008-04-24 20:38) 

みつなり

ハイリスク、ノーリターン・・・たしかに。
by みつなり (2008-04-24 23:14) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 リスクとかリターンでは量れない何かが魅力といえるかしら?
by YOUR-MOM (2008-04-25 08:05) 

真夏

我が家は子がいませんのでなんともいえませんが、庭仕事はどうやら同じようですね。
お庭の花、もうすぐ咲きそうですね。 咲いたら写真を載せてください。
by 真夏 (2008-04-25 08:28) 

YOUR-MOM

>真夏さん、
 思った通りにはなかなか行かないのが植物、動物、人間どれも
 共通でしょうか? 辛抱のいるものですね。
 モッコウバラ、今3分咲きになってきました。 早く満開にならないかな。
by YOUR-MOM (2008-04-25 08:58) 

きむたこ

きむたこの場合、
雑貨と過ごす時間は「プライスレス」(笑
いえ、もとでがかかりますが・・・。
いや、子供にも、もとでがかかりますね。(笑
きむたこの両親、今ももとでは進行形です。(汗
お花があちこちで奇麗に咲く季節になりましたね。
ゆくーりお茶を飲んで、お庭のお花を眺める時間も、
「プライスレス」♡
by きむたこ (2008-04-25 09:23) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 きむたこさんの北欧雑貨はとても気持ちの和むものばかり。
 その和みの空気はプライスレスですね。
 お庭の花に囲まれ、お茶したいです。 あのイチゴの御菓子あったら
 最高ですね。
by YOUR-MOM (2008-04-25 11:11) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
娘さん、おめでたとの事『御目出度うございます』
嬉しいですね…‼
子供を育てるより、世間さまのおっしゃる通り孫は可愛いです…
私達は赤ちゃんの時から、色んな所に連れて歩いています。
by ちゃーちゃん (2008-04-26 08:23) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 ありがとうございます。
 嬉しさより、心配の方が大きくて。 無事に生まれてほしいですが
 年末ですから、随分先の話です。 
 色んなところに連れて行けるのは楽しいでしょうね。
by YOUR-MOM (2008-04-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。